cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

デュラララ!!>デュラハン>ヴァルハラ>ニーベルング>ワーグナー

人間が個人としてであれ、集団としてであれ、誰かの行動の自由に干渉するのが正当だといえるのは、自衛を目的とする場合だけである。文明社会で個人に対して力を行使するのが正当だといえるのはただひとつ、他人に危害が及ぶのを防ぐことを目的とする場合だけである。


自由論 (光文社古典新訳文庫)

自由論 (光文社古典新訳文庫)


近況ですか?うーん、とりあえずtwitter機能を試してみましょうよ。
現在の私のふぁぼられTOP5(http://favotter.net/user/cognoscenti&mode=best)です。コメントをつけてみましょう。


[twitter:@cognoscenti]

そういう社会でないので今のところ30歳まで僕は高卒です。正確には公立大学2部中退。どんとこい。

twitterをやり始めてみられる葛藤を代弁しただけです。発言時期と現在ではかなり状況が変わっていてなんですね。

というところの「みんな」という共同体なんてとっくに消滅してると思ったのですが・・・

現在放送中の「twitter(笑)ドラマ」第1話をみたときの感想。デュラララ!!の方がうん千倍面白いです。

私も見に行ったブーレーズ氏の京都賞の講演のお話。こういうのってプレスリリースやらメルマガでお知らせされても、その通の人たちのネットワークに情報を改めて投げないと広まんないよね。



・・・で、実生活はというと、名古屋に転職が決まったー汚い大阪の下宿もおさらばー、とおもったら2ヶ月の出張ニートだった(新築やのに)、ということで実家です。わかってもらうような記述はいたしません。あっこれmixiに書いたほうがよかったのかな、まあいいや。


最近わりとはまってる音楽貼っときますね。