cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

このBLOGを見てる兵庫県立西宮吹奏楽部関係者全員へ

無断リンクを承知で書きますが、http://www.kn-wind-ob.com/の雑談掲示板にて皆さんの積極的な発言を待っています。一言だけでもかまいません。皆さんそれぞれに忙しいかと思いますが、よろしくお願いします。 →http://www.kn-wind-ob.com/← 掲示板が書きに…

シュワントナーの重要な証言

お馴染みBand Journalに連載ものとして「視点」というコーナーがあって、現在は作曲家の後藤洋氏が執筆してるのだが、2月号の内容は個人的に示唆に富む内容だったので、ご参考までに。題は、『それはもはや私の音楽ではない!〜作曲家の意図と「編成」』 ま…

テスト、試験、サボり

とりあえず、ジョン・ケージの "4:33" 自作自演聴いて、感動してください。 →YouTube 日本学生支援機構融資の奨学金継続願を取りに大学に行ったのだが、テスト初日だった。「だった」とわざわざ言うからには、知らなかった。知る必然性がなかった、と言うか…

エヴァ劇場版を見て、今日も見ようか

何度見ても発見のあるエヴァンゲリオン、碇シンジが惣流・アスカ・ラングレーを見て何をしたのか今さら気づいたよ。今回は誰かの「オタクを解放するための映画」という余計な解釈が頭にこびりついてたけど、視聴後の感触は「自殺はいかんよ」というメッセー…