cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

坂本直子、来てたんだー

ttp://ks-dousou.sakura.ne.jp/16sakamoto/16sakamoto.htm


実は私、現役時に坂本選手とニアミスしてるんだな。


そうどっかの有名な大会で1位?になって*1、こっそり母校に来校していたのだ。そのとき私は普通に受験勉強で教室にこもっていた(いや、こもってはいたがパソコンをいらってたかなw)。学校を出られた後、これまた陸上部で実力があり、結構メディアの露出度が高い有名な同級生*2から「お会いした。」と聞き、非常に惜しい思いをした。おまけに卒業してから坂本選手は全校生徒の前に姿を見せる機会が何度もあったらしく、うーんタイミングが合わんもんだね。


遅ばせながら7位入賞おめでとうございます。素晴らしい先輩がいることを誇りに思います。
北京オリンピックこそメダルを!



そう母校の陸上部は結構強豪である(特に最近は女子駅伝)。知ってる人は知ってるだろうね。

*1:そんなに私はマラソンについて詳しくない

*2:Tさんです