cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

代ゼミデータリサーチを見る

  • 入試難易ランキング 国公立法学系・経済系

やはり来年は諦めざるを得ないか。というより国公立でも昼間部は生活的にきついからね。

  • 同 夜間課程(文系)

ということで難易度的にも経済的にも夜間ということになる。上位は神大経済。広大は法学はやはり難易度高だが経済は狙い目か。他に横国経営、大阪市立、岡山大といったところ。で中期の奈良県立大、というわけだ。公立で夜間だから学費が安いんですよ。


あっ広大経済夜間ってキャンパスが違うんだ。市の中央部?なので便利なのか、本キャンパスに出向することを考えると不便か。うん、不便だ。


本命は神戸経済夜間。次に広島ってとこか。やはり東京進出はひとまず来年の段階では断念か。大学院・就職で検討するとしよう。


どれもこれもセンターでどれくらい取れるかだな、結局。2回ともかろうじて7割は取れたわけだが、来年はこのままだとどうなることやら?