cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

それにしても関西吹奏楽連盟は

人力検索はてなで「吹奏楽」を検索するとこんなのがあった。


関西吹奏楽コンクールのデータベースのページを教えてください。… - 人力検索はてな


該当するHPは確かに数年前見た覚えがある。お気に入りに登録しておけばよかったがいづれまた遭遇するだろうと思って登録してなかった。今日探してもいっこうに引っかからないのは消滅したか?確かに数十年分のデーターベースがあって便利だったのだが残念。


面白いのは質問の回答でやはり公式のソース(つまり連盟HP)を出してくる人が多いんだけど、全国各都道府県の連盟の公式ページでもあまりデーターベースが整理されてないところは多いし、兵庫県の場合だとパスワードがかかっていて連盟加入団体以外の人は過去の結果が見れないから、そこまで考慮した回答ではなかった、ということ。一見すると吹奏楽関係者?という人かな、と。それでも回答しようとする熱心さは素晴らしいけど。


ちなみにいわしで「関西学生吹奏楽連盟のHPが関西吹奏楽連盟のHP」という推測をしてる人がいるが、関西吹奏楽連盟のHPは存在しない。各府県レベルでの連盟HPしかない(それすらないところもあったっけ?)


これは非常に問題なのだが作る気はないのか?というかおかしいだろ?支部レベルでないのは関西ぐらいのもんだ。どこまで関西吹奏楽連盟は閉鎖的なのだ?今の時代に照らしてみても異常なのは明らか。これもかの有名な学校の顧問の方が大きな権力を握ってるらしく、意味もなく頑なな態度を貫き通しているのだそうだ。そして連盟長も。


http://d.hatena.ne.jp/intelligentsia/20041001#1096626609トラックバックモジュール動作テスト)