cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

採点終了

採点中、かなり手が震えた。落ち着いてられなかった。異常じゃなかった。


結果は出ました。


私の実力はどうやら高校卒業程度でキープしてたみたいで。


具体的に点数がどうだったかは言う気がしないけど、半年以上勉強できない・しない状態になり、精神的に極度に落ち込み、ようやく直前数日間で勉強して挑んだ割には、それ相応以上の結果が出たのではないかと。これが1年勉強しなかったとかだとさらに危うかっただろうし。心理検査で勉強は無理な状態って言われたけど、どうにかなったと思ってます。


これでもようやく落ち着いてきた感じ。先ほどまで少々いらいらしてました。


これも言っていいかな?河合塾の平均点予測(6教科7科目文系)564点よりはあったよ。
河合塾 2005年入試速報: January 16, 2005


もう大体受験するところ絞っていますし、後は新たに出るボーダーを確認し、リサーチをしてみて最終判断ということで。



なんか採点でやたらに神経質になったせいか肩が凝ったので、湿布はりました。


採点したせいでN響アワーベルリオーズの「イタリアのハロルド」の途中からしか見れませんでしたが、ワーグナーの「パルジファル」より前奏曲を聴いて、「ああ、やっぱしブルックナーワーグナーなんだな」と至極当たり前なことを確認したのでありました。