cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

今日買った本

検討している受験校の問題傾向を確認するために本屋に出かけたのだが、かなり痛い新刊の見落としがあった。


横山メタロジック会話英語講義の実況中継 The live lecture series


最悪だ、痛すぎる。センター前までに絶対購入すべき本だった。別に会話問題のためだけではなくて、むしろ去年先生の指導を受けた身としては、「ロジカル・リーディング」の更なる理解、そして先生が新たに標榜した「メタロジカル・リーディング」の理解のためである。たとえ勉強が無理な状態であったとしても、痛い。
だが2次試験までに気づけたのも救いだと思って、やろう。アマゾンでの評価は悪いが、そんなものは気にしない。私は先生に論理というものを教えてもらい、学問を志そうと思えたのだから。