cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

mixiで起こったことをはてなにて憤る

大変むかついた。


出身中学校のコミュができたので参加承諾を申し込んだが、断られた。同年代の人のみだぞうだ。そうだったらなぜ「ー限定」と最初から書かないのか。非常に迷惑だ。学校のコミュなんてもんはなからマイナーなコミュなのに、さらに制限をかけるだなんて、自己満以外の何物でもない。私のような排除される人間は他にもmixiにいるだろうし、さらに増えるだろうし、甚だ配慮がない。


管理人にはアクセス制限をかけた。かといって地元コミュには入ったままだから他の参加者がここに気づくかもしれんが、そんなの知ったこっちゃない。むしろそうやって第三者が本人に伝えて、自分の恥を自覚すべきだ。


ほんとなら断りのメッセージを返信する際、以上のことを素直に述べるべきなのだろうが、私は所詮ひねくれ者なので丁重に挨拶して終わりにした。そしてmixiではなくここに書く。逃げだ、逃げ。


話しちゃ悪いが、そもそも出身中学校には良き思い出なんてさらさらないのだ。私はあそこで初めていじめにあった。決して忘れるものか。3年間私は脅えに脅えて過ごしていたんだ。部活の選択は間違える。周りの人間もろくな奴がいなかった。あの地域は非常に閉鎖的で、すぐにヤンキーを称する輩がたくさんいた。高校に入って外から見てみれば甚だ惨めだ。笑える。先生にもまた会おうと思える人は皆無。
もちろんいい人もいたし友人はいるが、ほとんどは負の歴史だ。


そうだと分かっていて躊躇して行動に移さなければ、こんなことにならなかったのにな。それにコミュは遊ぶもんだと思ってむやみやたらに参加してるし。頭悪いね。


まあその地域の平均的な所得と私とでは雲泥の差だから、住んでいる私のほうが悪いか。それにこんときにこんなことをね。はは。


ルサンチマン