cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

一応、行く当て確保

ちょうど先週受けてきたところへ。かろうじて代ゼミに問題載らないところ。


番号ありました。併願していたセンター利用の方も。二つ合格です。


あれですよ、センター利用の方なんか割合がセンター:個別=2:1でリサーチではDかE判定しか出なかったのに通りましたよ。「E判定でも頑張れば受かる」って言われてきたけど、頑張らなくても受かるんですね(ってレベル低過ぎで話なりませんか)。つくづくリサーチとはくだらんものです。


文学部社会学科と法学部(政治学含む法学科のみ)ということだが、やっぱりこの場合は法学部になるかな。意見を賜りたいところですが。


問題は明後日のかろうじて代ゼミに問題載るところ。ここ通ってさえすれば国公立受ける気が失せてしまうほど大事だと思い込んでるんですけど(難易度としては国公立の方が上だろうが)。


でもひとまず気分は少し楽になれたのでは、と思いたい。