cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

兵庫県吹奏楽連盟西阪神地区大会第1日目

高校A・Bの結果は以下の通り。

よく他校の人に「どうせ県西は最優秀でしょ?そんな喜ばんでもええんちゃうん?」と言われるのですが、これが案外当事者にとってはハラハラものなのです。今年もOBながら結構心配してました。たまたま近所で知り合ったOGの方と胸を撫で下ろしたもんで。なぜでしょう?演奏に満足してないからでしょうか?

まず報告しなければいけないことは、結果発表前に鈴木竹男先生を偲んで、ホールの照明を暗くし、鈴木先生が指揮された阪急商業学園の演奏会の模様が放映されたことです。西宮で行われたコンクールでこのような追悼VTRが放映されたことは、とりわけ西宮市の吹奏楽発展に寄与されたことを考えれば然るべきでした。ですが私個人は若干思うところもありました。が、それはとりあえずおいときましょう。改めて追悼の念を抱いた次第です。



さて、私は音源を聴いて自分のコンクールのための研究をしますか。課題曲が一緒なんですよね。

地区大会の実況録音の音質は…なんとも。