cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

今日はやる気が…です。

昼寝4時間してしまったので体調が変です。
それに選挙も気になる。


(小泉さんが仮に引責辞任したところで誰が首相になるのか?自民党でふさわしい人選がなされるとは到底思えないし、ふさわしい人すら思い浮かべない。私の考えでは、とりあえず衆議院選挙まで小泉さんは続投で、選挙で潔く民主党政権交代、という感じがいいかな。小泉さん以外に改革路線を引き継ぐ、いや小泉首相以上の改革を実行できる人が自民党にいますか?今回の選挙で政権交代はないですから、最善策としては小泉さんに引き続き頑張ってもらうしかないですよ。)


(…以上今年8月に成人になるので、今回は選挙権がなく苛立ちを覚える一人の若者の戯言)


N響アワー最初の1楽章だけ聞いてたけどブラームスはどうも苦手だ。
と言うより前期ロマン楽派の音楽はどうも馴染めない。
私の嗜好として現代に近くなるほど好きな作曲家が多くなるのが1つの特徴かと勝手に思っているが、別により昔の音楽が苦手ってわけでもない(ベートーベン・ベルリオーズ・バッハは好き)のはよくわかってるけど、モーツァルトと前期ロマン楽派はどうもだめ。今後嗜好が変わるかもしれないけど…


以上本当に日記でもない戯言。