cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

琵琶湖懐かしいね

http://yoshiirei.cocolog-nifty.com/blog/2004/08/post_4.html


なかなかさまになっている吉井玲さんの写真が見れます。
かっこいいですよ!


ところで琵琶湖といえば、びわ湖ホールがありますよね。
http://www.biwako-hall.or.jp/


新しくて非常にきれい、建物のデザインもかっこいい、おまけにホールはオペラが上演できる大ホールで音響もよい、さらに琵琶湖に面していてホアイエからの景観は抜群。私が今まで足を運んだホールで一番のホールといっても過言ではありません。(褒めすぎですね…)(というより人生経験浅いですからw)


実は私はそのびわ湖ホールで演奏したことがあるのです!(ってまたまた自慢かよw)
関西アンサンブルコンクールで打楽器7重奏で出演しました。
本番はあまりにホールが大きく、また関西大会という大舞台ということもあって、終始緊張しまくり、思う存分の演奏ができませんでした…。でもこれもよき思い出です。


びわ湖ホールで演奏するという栄誉を得たことを、今でも誇りにしています。



吉井玲さんはどんな音楽を聴きはるのでしょうか?クラシック・吹奏楽に興味あります?