cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

アーノルド・セレブレーション

id:siaruさまとid:rosa_rugosaさまへの返答にかえて)
マルコム・アーノルドのあのオーケストレーションの巧みさには感服してしまいます。「ピータールー」序曲は先輩方が演奏していましたが、打楽器の難しいことといったらありません。でもそれがカッコイイのです。そしてメロディーの親しみやすさ、美しさ、これに尽きると思います。


それでアーノルドを押さえるのならばこのCD↓しかないでしょう。
アーノルド・セレブレーション

誰か貸してください(泣


あと前にも紹介した交響曲第2番*1もお薦めですね。
兵庫県大会で交響曲第5番の第2・4楽章を演奏していた団体があり、初めて聞いたのですが、これもメロディーが美しく聞きほれてしまいました。全曲早く聞きたいです。