cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

皆様、コメントありがとうございます。

今まともなコメントが返せない状態なので、ひとまずお礼だけ。すいません。



何の状態かとといいますと、physical・mental、両方です。


physicalは昨日の日勤の疲れが筋肉痛としていたるところに。


mentalはと言うと、
自分のエントリーはできるけど相手とのコミュニケーションはできないような。
そもそも思考回路がだんだんと・・・。
Z会の白紙滞納分に唖然とか。
何もしたくないのに受験の諸手続きをしなければならなかったり。
音楽を聴くだけでは何も始まらないし変わらない、と思ってみたり。
なぜみんな付き合えたりできるのだろう、と思ってみたり。
すべきことは山積しているのに、そのための気力、気力の源泉が皆無なのかな。
もはや純粋な思いを胸に、あるいは逆に虚無的に「なにかを努力してやる」、ということができない。気持ち的に妙な《介入》が入りっぱなしである。
これこそ大人なのだろうか、いやきっとモラトリアムなだけだ。