cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

雨で出かける気が薄れ、珍しく昼寝もせず、TVをちょこちょこ見たり、パソコンをちょこちょこしたり、時たまラフマニノフのピアコン2番を聞いてるとライナーノーツの「メランコリーとペシミズム」という言葉が重くのしかかってくる、そんな1日でした。


まあ吹奏楽の旅SP(関東で9月にあった分)があったり、スターウォーズなんか見てたけど。昨日のローマの休日も見てたよ。賢い批評はできんね。


それにしてもバイトの方から戴いた東映系の映画無料券、いつ使うべき?というか見たい映画がない。東映系って「デビルマン」だよ。まあいっそのこと関係なく「笑の大学」でも見に行くか。三谷幸喜の脚本はもとより音楽が本間勇輔というのも引きつける要素だ(調べるまでは服部隆之かと思ってたが)。おもいっきし馬鹿笑いしてみたいけどおそらく映画館だと無理だな。


それにしても私を実社会で知っている方はどう思っているんだろう?