cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

さて今後の予定は

N響/ペンデレツキの第九をメインにして紅白ちらほらって無理か。おっと年越しそばを食べてるかな。
まあ第九終わっちゃったら紅白しかないか。格闘技は見ないし。TVタックル?はぁ…って感じやし。
紅白終わる前あたりからジルベスターコンサートだけど、テレビ大阪大野和士を見るか、地元民の特権でサンテレビ佐渡裕とさとえりを見るか。むぅー悩むね。やっぱり佐渡裕の方が興味があったり(行くつもりだったから)。とりあえずプログラムが手元にあるから参考にしてね。でもテレビでは全部やらないみたいよ。

阪神・淡路大震災10周年記念「1.17は忘れない」〜
聖夜のジルヴェスター・ガラ・コンサート


第1幕

第2幕


佐渡裕指揮
阪神・淡路大震災10周年メモリアル・オーケストラ*1
特別ゲスト:ウィーン少年合唱団
ピアノ:D・D・ジャクソン
トランペット:原朋直
テノール:小貫岩夫
ソプラノ:並河寿美
司会:平松邦夫佐藤江梨子
トークゲスト:古市忠夫

書いてるとこっち見たくなりました(笑。ソプラノの並河さんは母校音楽科の卒業生ですか。見ましょうとも。


神戸国際会館に近い方は当日券が会場一時間前から発売なので、急いで行かれるのもありですね(絶対いないって)。


追記:ネットでも生中継するみたいだね。(こちらはほんのちょっと)
http://www.gcenter-hyogo.jp/

*1:大阪センチュリー交響楽団兵庫県立芸術文化センター付属交響楽団アソシエイトプレイヤーによる特別編成オーケストラ。コンマスは豊嶋泰嗣