cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

Simple is best.

題とは真逆なこのサイトだけど、ふと浮かんだんだよ。
ダイアリーの設定画面がリニューアルしてたので、何となく勢いでスタイルの色だけ変えてみた。ヘッダのバーが白の方がいいや。何か、ちょっとこっちの色の方がおしゃれか。このデザインが気に入ってるのは、字が小さいのと、BLOG名の箇所が他よりダサくない所。あとほんわかしてる感じ。


最新言及CDを久々に書きかえる。一ヶ月以上前のCDを最新言及にしたままだった。


今日久々にセンター裏ワザの本をちょっとだけ読み直してみた。明日は昨日ようやく買ったセンターパックでもやってみるかもしれない。簿記は教科書が見つかったし、何とか間に合うかな。今更どう足掻いたって何もないとは思うが、さすがにやってみたくなったよ。


昨日、着物姿の友人と成人式に行かずあちこちで駄弁ってて、やっぱし浜松の大学受けよっかな、っていう気になった。大阪学院大って考えてみると…ね。これも受験料が国公立と同じっていうから決まりかな。宝塚駅で駄弁っていると、当時吹奏楽部の企画部長だった彼に会う。駅にずっといると誰かと絶対会うという友人の予言が的中。彼は相変わらずチャーミングで元気で、いいなーと思った。純朴というか。


ブラームス全集をもう1ヶ月も借りっぱなしなので、録音がてら2番を聴いている。次に3番の予定。その前にブルックナー8番を聴くが、だいぶ好きになったと思う。聴くようになれなかったのは宇野功芳のせいだと思うし(何も見ずに聴けばよかったのだ)、聴くようになれたのはヨッフムのおかげだと思う。1枚のCDが与える影響に改めて驚かされる。ヨッフム/ACOの7番は僕にとって記念碑的なCDだ。


今日行くはずだった証明写真撮りを見事に忘れる。明日は必ず。




…これもそれも今日までかなり悪化してたアトピーが、皮膚科に行って薬をもらったおかげで、見違えるように良くなったからだと思う。


(最近、日記スタイルが多くなりましたね、なぜか。)