cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

で、英語と政経をやってみたのだが

英語は167点。政経は66点。


英語も一浪時と変わらずか。でももうちょっとできて欲しい、問題がやはり簡単だったし、intelligentsiaを名乗る身としては、intellingetsiaを目指す身としては(「intelligentsiaを目指して」は某所で使ってたHN)。河合塾はセンターパックで自信をつけさせて本番落胆させるという魂胆なのだろうか。
まあ半年以上勉強しなくて脳細胞が死んでなかったことは言っておこう、強調しておこう。


政経は微妙だ、いや悪い。一浪時で一番できがよかったのに。去年予備校では最終的に英語・政経・社会科学系小論文しかとらなかった私なので、残っているテキストで復習っと。でも時間はない。


言っておくが、勉強する周りの環境が騒音状態だったので、ヘッドホンをつけてマーラーなんかをかけてやってしまったのは許してくれ。そうでもしないと集中できん。


政経の解説熟読して就寝予定。怖いのは公式を覚えてない恐れのある数学だが、数②を科目変更可な簿記で挽回予定ってことで。国語の古文・漢文は去年と同じく問題解かず、裏技のみで解きます。てかそれしか無理です。



…こんなに馬鹿を晒して皆ひかないか真剣に心配(笑。


総合理科・地学も受けると書いたけど、真面目に別の教科を勉強することにしたから、記述削除)