cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

熟睡

母がいないからって、10時から4時まで昼寝をしてしまったintelligentsiaです。


えー明後日がセンターです。センターパックまだ生物と世界史しかやってません(今解説までやり終えた)。所詮マーク式だからです。とりあえず今日の残りは英語となにかします。他に数学と国語と政経が残ってます。まあ時間がないです。明日早朝バイトです。でも昼寝したおかげで肌の調子も何故か良くなったし、多少、体のだるさも抜けたし(今日起きたらだるいことこの上なかった)。体のだるさはおそらく骨格のずれから生じていると思われます。接骨院・整体院に行かなければなりません。どこをとっても健康なところはありません。気が滅入るのも必然。


昨日やった生物と世界史ですが、生物は現役・一浪時とさほど変わらず70点ぎりぎりいかなかったが(明らかに簡単だった)、問題は好きな世界史が50点切ってしまったこと。半年以上勉強してなかったとしても、あり得ません。まあ本番の問題が私にとって運の良いものであることを願います。困ったのは生物の直前に復習用に眺めようと思っていた『生物IB「要点」超効率整理29で合格を決める (シグマベスト 大学入試の得点源)』が見当たらないこと。どさくさにまぎれて捨ててしまったらしい。コンパクトで上手くまとまってたのに。東大・京大受けるっていい気になって買ってしまった日本史の参考書やZ会の滞納分で収納ペースがないというのに、必要なものはない。整理ができません。でも買う気にもなれないので教科書と分厚い資料集で我慢です。


昨日撮った証明写真、眼鏡をかけることを見事に忘れる。最悪です。明日撮りなおしてきます。まだ明日があってよかったです。


これにて失礼します。予定として本番は要らぬ実況中継もしたりするかもしれません。