cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

低評価基準?

なんて言うんでしたっけ?簿記の期末決算処理で有価証券が取得価格より時価の方が低い場合「有価証券評価損」勘定を設けて費用とする処理のこと。日曜日やったばっかりなのに忘れました。


何が言いたいかというと、大手3予備校のセンターリサーチが出ましたでしょ?今までの反省を踏まえて、同大学同学科の評価を比べた際、一番低い評価を採用することと決めてデータを見ています。大まかな評価としてのABCDの基準ですね。


とまあ今までやってたわけですが、A判定のみで決めてしまうと近場の大学がなくなってしまうので、B判定を最低ラインとして見ています。


必要なデータを印刷してから最終的な決定となりますが、プリンターの調子が悪いので今日はこれまで。でもほぼ決まりですな。




案の定昨日は寝つきが悪く、寝坊、バイト遅刻。最悪。スタバのコーヒーを自粛するとします(あるいはカフェイン抜きにしてもらいます)。


明日は親が「ロミオとジュリエット」(演出:蜷川喜雄 出演:藤原竜也 鈴木杏 他)を見に行くというので、せっかくなのでついて行きます。こういうのを見るのは初めてかな?劇団四季なら2度ほどあるが。疲労がたまりっぱなしなのでリラックスできれば。見る上でのアドバイス等があればどうぞ教えてください。m(__)m