cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

お厚いのがお好き?まとめ

メモ(なんか他にもはてな内の記事を色々とまとめてらっしゃるようで)


行為としての読書 - そこだ! アイドルのそこが好きだ!


ふと8月に買った新書(勝手に参照のこと)でも読もうかと昨日一度思い、今日また思ったのでメモ。後期受験しに行くことになったら人文系小論文書くことになりそうだからなぁ。何か社会科学系小論文の体系的な書き方を教わった身としては、人文系の小論文ってなんでもありな感じがするけど(もちろん基本的な諸条件をクリアした上だろうけど)おそらくその認識は間違ってるんだろうな。昨日、本読まない奴が文学部入って何するんだよ、と普通に思ったりした。ちなみに後期受けるところは過去に武満徹の文章を出してたのでちょっと驚いた。


お厚いのがお好き?お厚いのがお好き? なおかつ、お厚いのがお好き?なおかつ、お厚いのがお好き?


新書が無理ならこれでも買うとする。


お厚いのがお好き?に言及するのは2度目だが、それも勝手に参照のこと。


今気づいたが、このシリーズ監修した人って私が通った予備校に昔いたらしい。