cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

と、一応アナウンス以外の気楽な後書き

何かやっぱし優柔不断なのが現れているような。


事実、余所の在処を教えたいけどメールしたことないからどうしよう、という方がいるんですけど。


負の要素が今後なくなるって言うけど、私が例えば今この時に更新することが負の要素と「他人に」思われようが*1、そこは私の判断の範疇ではないので無視です。想像は自由ですね。過去の記憶は消せないでしょうから、今後の書き込みから私がどんな生活をしているか想像するに難くはないでしょう。そこまでのフォローはできないってことです。


ちょっと迷っているのは、やはり戯言も見てもらわなければというのがあるので余所は一応公開という形をとってはいるのだが、それだけだと誰も通りすぎないので、ping送信すべきか否か。とりあえずコメント・トラックバックはなしにしたが。衝動的に行動すると後から理由付けをするのに困るのは常。


てかフォローするほどここは繁盛してないか。

*1:つまり、やっぱり勉強してないのよ