cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

京大経済学部論文型出典

今年の出題は、(→代々木ゼミナール(予備校) | ご案内)

ポランニーはかろうじて聞いたことがある名前だけど、あとはさっぱり。問題はまだ読んでない。


過去に出題された古典はこちらにまとまってある。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/341UUFHQRPZ55/ref=lmq__1_3/249-6599872-3065116
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/2XMZ986O4KSYB/249-6599872-3065116

このリストを作ってる予備校講師はいろんな難関大の論文出典作ってるんだなぁ。かなり便利、かもしれない。


あくまでメモ。考えてたら余計なことで悲しくなるから…orz。


追記として上記のリストに漏れてる94年の出典のみデーターがあるので記載。誰か調べに来そうだから。
【94年出典】


補足説明として、99年度以前は論文Ⅰが日本語資料・論文Ⅱが数学に近い論証問題・論文Ⅲが英文資料による出題になっているが、2000年度より論証問題の論文Ⅱがなくなり論文Ⅲの問題が論文Ⅱとなった。


ウェーバーも読まなあかんなぁ。94年はまさに古典揃い。

*1:amazonの表記は著作者と翻訳者が逆になっている

*2:以下出題は英文