cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

凄かった!インバル

ようやく帰宅してから落ち着きました。もう体中に感動が行き渡りました。


でも出かけると疲れるヘタレなんで、レポはまた後日。N響アワーもあるし。


ちょっとだけ言っておくと、メンデルスゾーンVn協奏曲を弾くはずだった川久保賜紀さんはインフルエンザのため出られなくなり、ピンチヒッターとして米元響子さんが出演されました。


あとインバルは少ししんどそうでステージへ上がるのが遅く、メンデルスゾーンは終始立ったままだったものの、マーラー9番は楽章間ごとに椅子に座って水分補給されてました。終演後楽屋前で並びましたが、車が近くにつけてあり、サインは無理かなぁと思ったものの、何とかサイン会は実施されました。CDジャケットにサインしていただきました。ただその時も黒のコートと黒の帽子を深くかぶっていて、サインするのも少ししんどそうでした。以後の公演が心配です。