cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

天野正道交響組曲セレクション

http://www.phoenix-ent.co.jp/products/index.html
via:http://brassman.tblog.jp/?eid=29136


むしろはやく吹奏楽全作品集を出してほしいのだが。


amazonで検索してもわかるように(その前にamazonは早く吹奏楽ジャンルを作れ)、色んなアマ楽団やらプロ楽団が1曲から全曲まで作品を収録している拡散状態で、さらにレーベルもばらばらで、私としては非常に困っている。すべて揃えなければという焦燥感はないのでそこまでファンということではないが、個人的に気になる作曲家ではある。

とりあえず東京大会で聴いた「La forme de chaque amour change comme le Kaleidoscope 」をプロで聴きたい。他の吹奏楽作品に比べ非常にわかりやすく、素敵な作品。まあ委嘱元が委嘱元なだけに。一応初演音源はあるのだけれど、これ一曲で買おうという気になかなかなれん。

SWAN LAKE/創価グロリア吹奏楽団SWAN LAKE/創価グロリア吹奏楽団


Musica Bellaさんのデータベースによると交響組曲は10番まで(6番がない?よって2番は2種あるがトータル10作品か)出ているとのこと。すべてオケ版が出ると考えてよいのかな?1番は舞台配置(編成)が特殊とのこと。私は通常の2・3・7番しか聴いてない。

  • 交響組曲第1番
  • 交響組曲第2番「GR」より
  • 交響組曲第2番「GR」より「トレインチェイス」
  • 交響組曲第3番「GR」より
  • 交響組曲第4番「FI」
  • 交響組曲第5番「NR」より
  • 交響組曲第7番「BR」
  • 交響組曲第8番「SIN」より
  • 交響組曲第9番「海のオーロラ」
  • 交響組曲第10番「BR II」より


Home - Musica Bella