cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

いちいち謝ってらんない

更新の停滞について。

気づけば明日はコンクール本番。一般バンドってそんなもんですか。あいにく普通に仕事後から練習参加。正団員は土日みっちり朝から練習していますが、こちらも初めてなんでね。

とりあえず誰が見に来るか知らないけど、誰かさんに下手とは言わせないようには、上手く叩いておきたい。

そして一ヵ月後にはアマオケの本番も控えていて、こちらの方が本当は大そう心配。入って間もない身なのに、パーカスの正団員が私しかいなくなった。これからトラの手配・対応とかするのを考えると、憂鬱。やるからには楽しまなきゃ損だと思いますが(アマチュアが演奏する意義とは、それが大部分なはず)、「エル・サロン・メヒコ」の変拍子と不規則なリズムに、これをまず消化しなければならない状態だし、なにより私の基礎楽器類の揃いが悪いのもあまり良くない。


それにかなり問題なのが、チューニングをどうしたらいいのかさっぱりだ、ということ。打楽器人。