cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

最近の私・感謝

更新頻度が落ちてるので がさっと箇条書き、そして…

●先週あたり5日間上京した。人生の転換点となるような出来事 発生。心境が劇的に変化。自然体でどこでも行動できるよう、品位ある人間を目指すような。
○上記の影響による、積極的・戦略的・長期的−行動と計画立案 の実践中。多少向こう見ずな感じ。
マーラー「千人の交響曲」を聴き始める。
○今週末、京都賞の記念講演会へ。アーノンクール氏。


ようやく、本来の私の生き方を実践できるような行動理念、積極性、環境ができつつあり、また実現するために(自分が今まで行動しなかったことを苛立ちながら)行動している。このブログを始めた頃と比べれば、それらの質は雲泥の差、である。
私には「貧乏」というトラウマがあり、その他諸々によって柔軟な思考が出来なくなっていたことを今まざまざと実感している。結局「私を変えるのは私」なのである。そのきっかけは必ず与えられるもんだと、今は信じれる。そして、ここを始めたことが少なくとも人生の転換点のひとつであったと思うし、私にいろいろな形でコミットしてくれた皆さんに少しでも感謝したい・している。


実によく使われるフレーズだけど、

「ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。」皆様。(何を言い出すんでしょうか、私は!いやー眠い。)