cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

日本人だけ第九

ばらの騎士*歌劇 [DVD]

ばらの騎士*歌劇 [DVD]

フォーレ:組曲 ペレアスとメリザンド

フォーレ:組曲 ペレアスとメリザンド

交響曲全集 スヴェトラーノフ&ロシア国立響(12CD) : マーラー(1860-1911) | HMV&BOOKS online - CDVE04234


よく拝見している方のエントリーを見たのが、CD屋行ったすぐ前だったので、テンシュテットの第九。


フルネさん、引退されました。
都響トロンボーン奏者古賀慎治さん(私の友人だと古賀「先生」ですが)によるブログにて、ラストコンサートのリハーサル模様など書かれてます。日本の楽団で引退されたことの日本人としての感慨を、私も抱いてしまいました。→http://ktrb.seesaa.net/article/11463967.htmlなど

N響アワー、今日は実相寺氏の話が濃く。来月はショスタコーヴィチ:交響曲全集でも買おうかと。そう来年はモーツァルト年らしいけど、私もショスタコーヴィチ生誕100年の方を祝いたい。