cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

あえて刹那的な時間を区切り、語る、「最近の・・・」

最近ブックマークし始めました。てかだいぶ前からやってました(クローズドでした)。

soulflowerさんのが個人的に重宝。専門的に特化してるものがもっとブクマしてつながればいいのだが。
ネット上の(あくまではてなユーザー間の)トレンドを押さえられるのに気づかなかったのは、ちょっと痛かった。けどあまりに人気なものから稀有なコメントを見つけるのは至難の技だけど。
意図的に世間に迎合してみようとか、思ってるわけ。最近新聞の記事バリバリスクラップするほど活字がすっと入ってくるのさ。

とりあえず誰がお気に入りにしてくださってるのか、それを知る方法がわかりません。


最近RSSフィード使い始めました。てかリリース時にヤフオクの「吹奏楽」検索結果だけ登録してたのを、アンテナからインポートしますた。

フィードを区分化し、整理しないと使い物になりません。


最近ミクシィやめました。てか、一度居たコミュニティから疎外される、というのを疑似体験しました・してます。まだ戻りたいとは思いませんけど。何より発見したのは、ネット上での私の周辺はシャイな人が多かったのかな、ということでしょうか。というか案外ネットやってる人はシャイな人の割合のほうが大きいのでは、というのが最近の実感です。
というかそういう人とコミュニティを形成したがる私の性分?

何よりも電子画面上の文字を信頼しすぎた自分を戒めてる向きがあります。その人が発する文字に人格(というか美)を見た「錯覚」を、「錯覚」として認識しない馬鹿をしてたんですな。


最近ここにかけないことが増えた気がします。てか知人が知りすぎました。彼らは何もここの話題を私に直接振ってはくれませんが、彼らが内で抱いている感情を想起せずにはいられません。
というわけで暗中模索中で、更新が停滞してます。というか、反応がないというのを判断の支柱にしてる、そのパラダイムシフトをしないとな。



読んだ方はブクマに一言「読みました」を。