cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

すごい!Buy As Yow View BAND

(吹奏楽カテゴリーに入れちゃいますが…)
pantomimeさんがPeter Graham"The Day of the Dragon"を取り上げる流れでBuy As Yow View BAND(BAYV)の試聴サイトを紹介されていて(id:pantomime:20041011#p12)、聞いてみたのだけれど…


View and Buy


驚愕!何じゃこりゃー!、です。全然落ち着いて聞くことができません。ただただ圧倒。


特にRevelation(Philip Wilby)とSt.Magnus(Downie)(この曲だけどうも途中で切れてしまうけど)演奏終了前に聴衆が熱狂しちゃってます。いやーブラスバンドの選手権は毎年こんなに熱いんですか。すごい!吹奏楽コンクール全国大会で良く見かけて鬱な気分になるブラボー隊とは全然勝手が違う。それにヨーロッパ選手権は欧州を巻き込んでの大会なのだからレベルが高いのは当たり前かぁ。いやーこれはカルチャーショックですよ。これライブで聞いたら卒倒ですね(笑い)。


一気にブラスバンドへの興味がわいてしまいました。大学入ったら学生オケも入ってどこかの金管バンドにも入りたいなぁ。


ついでにpantomimeさんが紹介されていたPeter Graham"The Day of the Dragon"はBand Powerでも入荷したようですね。ブラスバンド初のCD、これにしようかな?でもこのBAYVのRevelation(Philip Wilby)全曲もぜひ聞きたい。うむー。初心者向けでお薦めがあれば教えてください。


Day of the DragonDay of the Dragon/Buy as you View Band

ヨーロピアン・ブラスバンド選手権2003/Highlights European Brass Band Championships 2003Highlights European Brass Band Championships 2003



Revelationのみリピートでかけっぱなしにしてたら何だか疲れてきました(笑い)。