cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

風邪らしい

昨日の夜までは「ああやっぱし疲れてるなぁ」としか思ってなかったものの(ここ更新できたからね)、今日起きてみると「けっこうしんどいや」ってな感じで通勤途中のコンビニで栄養ドリンクを買って飲んだが、かえって調子を崩したらしく(トイレに駆け込む)、仕事を一時間であがらせていただくはめに(今日のメンバーは楽しいメンバーだったのに。ほんとすいません)。帰宅時のバスがなかなか来ないのでやむなくタクシーで帰宅。即行ベットに横になり、しばらくして起きてコタツに包まってテレビを見るも、吐き気がまし、結局…。先月末に風邪をひいて医者からいただいていた感冒薬が余ってたので、とりあえず飲む。とっていた佐渡裕のジルヴェスターを見るも眠気が襲ってベットにうつる。しっかり寝つけず、一時間したら起きるの繰り返し。親が1時間前に帰ってくるも、親も同じ症状でダウン。とりあえず起きて、店長に明日も休ませていただく旨を伝え、また感冒薬を飲み、睡眠薬も飲み、今に至る。


どうやら弟の風邪が家族中に移ったらしい。家族皆ダウン。このやろう。責任を取れやゴルァ。



…というわけで少々落ち着いたので、パソコンの前に座ったわけであります。しばらくしたら睡眠薬で眠たくなるでしょう。


皆様、今年の風邪(インフルエンザ?)は吐き気をもよおすものらしいので(家族以外にも似た症状を起こした人がちらほら)、注意してください。明後日は最初から休みだったので、明日から2日間安静するとします。



コメント頂いた方々、ありがとうございます。返答するのに多少苦しい状態(これは風邪引く前から)なので、ひとまずお詫びを。コメント頂けてほっとしてます。


>pantomimeさま
ええっ!同い年なのですか!!今年初めての驚きです!!!


関係ないですが、とりあえずブルックナー8番を聴いております。(超主観的記述で頭が混乱するので、宇野功芳の曲目解説は読まない)