cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

ぼやき

さすがに時期が来ると、その先は晴れだろうけど、心は全く持って穏やかではなく、勝手にむかついて、勝手に悲しくなり、いやなものです。


とりあえず最後の砦を大阪学院大学のセンターに賭けることにしようかな。さすがに5割取れないってことないだろうし(でもありえたりするかも)。普通に私学の受験料、払えません。どうにかしてください。ということでセンター利用しか無理です。センター利用だと産近甲龍でもかなりハイレベルです。困ったものです。はぁ去年の法政大学法学部第2部政治学科のセンター利用があればよかったのに。2次は小論文でらくらくクリアー。でもあの頃はもう東京に残るなんて物理的・精神的に無理だったので無駄といえば無駄だったのだが。


まあメインは国公立だけど、あくまでセンター結果が出てからね。結果に合わして受験校選択、これは怠け者の道。ほんとに楽するなら前期を富山の夜間学部に出せば試験なしで済むけど(ボーダーも私にふさわしい)、富山に行く気がしません。当たり前。


バイトは何だか大変らしくシフトが大乱れで、急きょ明日入ることに。こんな私は1月も通常通り入ってるし、2月をどうしようか、3月で辞める可能性があるし、まだ話せてない。ありえない怠け者。2月はできれば一時休暇ですべて休みたいけど今のままだと無理そうだし、そもそもそこまでする必要もないし(去年は試験日のみ休んであとは新聞配達・配達)、金がないのは変わらんし。店長に会えないんだな。



今日の状況は、一番は皆の言うように私のせいなのでしょうが、2番目に強いのはなにより環境なのです。「ばぁばぁうるさい」とか何語かわからない言葉を発しラグラロクに没頭して高校中退した弟も隣にいるし、親は過度な神経質だし、高校までの真面目ッぷりをすっかり忘れて最悪人間のレッテルをはられてます。女にも縁なし。金が金が金が金が……全ての根源。




いつになったら春が来るんでしょう?人間として