cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

mixiで普段書くような感じで

今日は大学のパソが使えない(図書館内に情報処理室があり、今日は休館)。いい加減毎月一回の休館日の存在をそろそろ覚えておきたいものだ。まだネットが繋がらず(問い合わすのも面倒)、毎日少しでもネットしておきたいので近くのネットカフェに来てる。だが用事のため後数分で出なくては。

はてなダイアリー - 注目Amazon商品がジャンルに分けられたというので見てみると、萌え産業満載ですな。ただ私もテレビは見るから完全に否定はできんが。昨日の深夜(今日の午前)のテレビ大阪はまさにそんな感じ。ただこの時間帯他局も面白くて、松紳タモリ倶楽部。今はもっと暗くなると「宇宙戦艦ヤマトⅢ」をやってる。
松紳は西宮の美容師豪邸でしたね。あそこ実家の近所ですよ。ちなみに美容師の美容院は阪急線の駅前ですよ。さらに店の前には関西初出店のNatural Lawsonがありますよ。
ヤマトがいいなぁと思うのは、サントラがシンセだろうが基本オケだし、何より話のテンポが今と違ってゆっくりでボーっと見れる。いいですよ、ヤマト。


社会学を学ぶ」の第1章は社会学の基礎的知識が凝縮されていて勉強になった。


昨日のN響定期FMライブ(パーヴォ・ヤルヴィヒラリー・ハーン)はなかなか良かった。ショスタコ5番・プロコVn協奏曲(何番か忘れた)。東京住んでたなら今日聴きに行ってもいいと思えた。


明日には出演する演奏会の告知します。いち早く知りたい方は「ミューズ 吹奏楽」で検索してみて下さい。