cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

CURURU始動・Playlog停止か

はてなわんわんワールド サービス終了のお知らせで対話してた方のSNS経由ダイアリー経由でhttp://curuhome.cururu.jp/を発見。寝れなかったというのもあるが、登録してみた。

これはmixiより数倍素晴らしい予感。はてなとも拮抗する、かも。


実はその前にはてな記法が使えちゃうplaylog.jpをやり始めてたのだが、クラシックの曲をパソコンで聴いても音ログにうまく反映されないので、しばらくしたら放置状態になると思ってた所だった。こちらはリリースされて日が浅く、まだアルファー版なので、SNSの創成期を垣間見れるという利点があることはあるのだが。


そろそろmixi復帰しようかなぁ、とも思ってたが、暫し無理して叫ばなくてもいいか。(と書いて、私をmixiで見かけたことがない誰かがそっと招待してくれるとありがたい。太字の意味を考えてみて。)