cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

一応相互リンクですから

誰とも知らず更新記事をサービス(メルマガで)して頂いたブレーンさん。パートナーブログ、ということで。

www-musicdownloadstore.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspwww-musicdownloadstore リソースおよび情報

「ファンファーレと序曲」と副題のついた祝祭音楽的な要素を持った作品。人類が空を飛ぶために試行錯誤した様々な歴史をテーマに書かれていて、表題のついたいくつかの分で構成されています。
冒頭は金管のファンファーレが華々しく盛り上がり、打楽器の3連符のリズムが刻まれるVivaceの主部では木管楽器のソロやユーフォニウムによってテーマが展開してトゥッティの力強い音楽に発展します。中間部ではアルトサックス、トロンボーン、トランペットのカーニバルを思わせる陽気なソロが明るく展開します。後半は4分の7拍子のリズムが鋭く交錯した後ホルンの雄大なテーマが鳴り響き、冒頭のファンファーレが回想されて、力強いクライマックスを迎えます。
緊密度の高い構成力に満ちた作品で、演奏会のオープニングやメイン曲にも最適です。


http://worldwindbandweb.com/brainmusic/7.1/MP-99005S/

フルスコアの1ページ目が見れるので、考えていただきたいのだが、冒頭2小節目のTimpaniの3和音を、どうやって叩くべきでしょう?

私的回答:顧問と相談した結果、人員を増やせないので、私一人でアルペジオ風に高速連打した。

…コンクールの功罪だったのだろうか。


しつこいが、ヘッダの最閲覧頁
To Walk with Wingsとは?