cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

薦めてくださったor私が気になったor私が言及した本のリスト

明日関西吹奏楽コンクールの午後の部のチケットを買うのに朝早くから並ぶので、その間の暇つぶしにどちらかを買ってきます。今からジュンク堂へ。


ヨーロッパ思想入門 岩波ジュニア新書
アマゾンの西洋哲学史 通史で一番売れてるのはこれだけど、どうなんでしょう?ひとまず立ち見してみる。(新書だから案外有力候補かも)


知の歴史―ビジュアル版哲学入門
これでっかくて図版がたくさんで、図書館で発見したんですけどかなりよさげでした。いずれ買おうっと(持ち運び不可)。この本、アインシュタインやK.ポパーなども入ってたから現代思想も範囲内かな?


(ここまで西洋哲学史関連)



ノーベル賞経済学者に学ぶ現代経済思想
そうそう、私こんな本持ってるんですよ。親が買ってきてくれたんですが(頼んでないのに)、いずれ読もうと最初の数ページをかじって早半年…