cogno-SIC

cognoscenti(こぐのん) notes (mainly classical music)

片山優陽さん

http://mclassic.excite.co.jp/mclassic/04-12/banji/index07.dcg
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=772468&GOODS_SORT_CD=102


私この方を高校で何度か見かけたことがあります(ということはもちろん、面識はありません)。音楽科ピアノ専攻の非常勤講師をされてて、吹奏楽部は音楽科の施設を利用させて頂いてるので、他の講師と同様にお姿を拝見することはしばしばです。すれ違いさまに目が合ったことがあるんですけど、もちろん話をするなどはなかったです(なぜか妙に覚えてるなぁ)。もしかしたらピアノを弾いているのを見たことがあるかもしれません、豪快にピアノを弾かれている姿をなぜか今でも頭に浮かばせることができます。結構女子生徒*1に人気だったかと思います。


CDも出しているすごい人だったのですか、という驚きをメモしたかっただけです。ピアノ版「展覧会の絵」をまだ聞いてないので買おうかな?母校の先輩を応援する気持ちも少々こめて。


片山さんやマラソン坂本直子選手など、母校の卒業生や現役生の活躍を知るたび、私はほんとに県西に通えてよかったなぁとつくづく思います。私を推薦入試で合格させてくれたあの先生には感謝感激雨あられです(とふざけてみるけど、ほんとに感謝してます、ありがとうございます)。



ファンサイトがあるようですね。⇒•ÐŽR—D—z OFFICIAL FANSITE
おお、母校音楽科が紹介されてますね。片山さんと一緒に写ってる生徒さん、見覚えがあるよ!
http://masahi.com/pedagogy/index_02.html



母校の先輩としてこっそり応援してます。

*1:というか、うちの高校の音楽科はほとんどが女子。男子は1、2名いるかいないか、ってどこの音楽学校も同じようなものか